お客様から注文を受け、原稿を預かり、見積り計算や受注処理、デザインや仕様の相談など、入稿から納品、集金まで、印刷工程の一切を担当します。
お客様に寄り添いながら、現場との橋渡しの役目をします。
来客・電話対応などの窓口業務、売上管理や入金処理などの営業事務、各種入出金の処理や決算処理、給与計算などの経理業務を行います。
名刺、パンフレット、チラシ、冊子など、受注されたあらゆる印刷物のデザイン・製作を行います。オンデマンド印刷にも対応し、小ロットの商品や名刺などの出力作業を行います。また、原稿と比べ合わせて誤字脱字の確認や表記統一等を行う校正作業もここで行い、ミスを防ぎ、お客様の負担を軽減します。
スケジュールに合わせた工程管理や、印刷用に加工されたDTPデータを版に移行する作業を行います。出力された版の検版や、お客様の希望通りの色合いが再現できるようモニターやプリンタなどのカラーキャリブレーション管理も行います。
オフセット印刷機を操作し、印刷業務を行います。お客様の要望に近づけるようにインキ濃度を調整し、色を表現していきます。最新の印刷機の性能をフルに発揮させ、オペレーターの技術と経験で当社の品質を支えます。
印刷されたものを加工します。折・丁合・綴じ・断裁などの製本作業全般と、ミシン入れや穴あけ等の加工もここで行います。品質検査・数量確認を済ませ、包装や梱包、仕分け、封入などの荷造りも行い、お客様のもとへ届けます。
相見積もりをご希望の方や、まずは話を聞いてみたい、という方も大歓迎です。
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